お知らせ

駐車場のご案内

駐車場のご案内Parking 駐車料金 無料 駐車台数 夢酔庵横4台、契約駐車場2台 ご到着の際は…

ケーキのご注文について

「Cake.jp」さんとこの度提携しました。 インターネットからケーキや花束とお酒を一緒にご注文できます。 「こちら…

キャンセル料について

キャンセルの場合にはお電話もしくはメールにてご連絡ください。キャンセル料は以下の通りです。 キャンセル料率(お…

レンタカーでお越しの方の助成ございます。

湯原温泉(真庭観光局)では4月よりレンタカーでお越しのお客様に一組3000円を助成する事業を行っています。申請希望のお客…

宿泊者向け交通助成(高速バス・JR利用者への助成)あります。

\ 真庭市・新庄村に宿泊される方限定、タクシー料金半額キャンペーン / 期間   2023年4月1日~2024年3月3…

岡山県の「おかやま夏旅キャンペーン」を開催します!!(7月から9月)

岡山県で7月から9月までの観光キャンペーンの発表がありました。 以下抜粋します。 【実施期間】    2023年7…

湯本温泉館にコワーキングスペースが出来ました!!

当館の隣の温泉施設「湯本温泉館」にインターネット環境を完備した。スペースがオープンしました。 仕事と温泉をぜひお楽しみ…

紅葉情報

紅葉の季節となりました。湯原温泉も少しづつ紅葉が進んでいます。 湯原温泉のある真庭地域の紅葉カレンダーをpdfファイル…

[サービス]館内のバリアフリーについて

弊館は、夢酔庵と食湯館の2館からなっておりバリアフリー対応は不十分となっております。以前岡山県と一緒に作成したバリアフリ…

[サービス]貸切家族風呂(薬王湯)のご予約について

弊館地下には、湯原温泉の源泉の一つがあり温泉街に配湯しています。その温泉をかけ流しで利用頂ける貸切家族風呂「薬王湯」が皆…

公式ホームページリニューアルされました!!特別宿泊プランをご案内

本日、油屋公式ホームページがリニューアルされました。 見やすいものとなっていると思いますが、ご覧頂いて気になることがご…

油屋の歴史

江戸時代より旅人に行灯の油と道中の燈火の油を提供し続けてきたことから、”油屋”と呼び慣わされるようになったと伝えられてお…

ページの先頭へ戻る